パパ~ついに、ダウン。。。

パパが入院してしまいました
インフルエンザで・・・

家で療養・・・とも考えたけど、
子供たちは小さいし、感染を防ぐために
【入院】という形を取りました

高熱で食欲、体力が落ちてたし、家にいても体を休めることは
できなかっただろうし

今、点滴中


熱さえ下がれば、随分ラクになるんだけど、
まだキツそうです

子供たちは病室に入れないため、しばらくパパに会えません。。。
娘はパパが恋しくて寂しいと思うけど、まったく泣くことなく、
私に甘えてきます

子供なりに我慢してるんだと思います

 

 

入院期間は未定だけど、たぶん1週間くらいかな??
しっかり体を休めて、しっかり治るまで病院にいてもらいます(笑)

カテゴリー: 雑記 | 2件のコメント

ドメイン変更しました!

前々から独自ドメインを取るつもりで、
WordPressにお引越ししてきたのですが、
レンタルサーバーやら、ドメインやら、いろいろと検討することもあったので
なかなか進みませんでしたが、やっと準備が整いました

 

 

新ドメイン ⇒ http://kokohime.toshigo-3-mama.com/
※ブログタイトルなどは変更無しです。

 

 

引き続き、よろしくお願いします



カテゴリー: 雑記 | コメントする

今朝は、うっすら雪景色

今朝も寒くて、5時頃から目が覚めたママ👩
朝早く目が覚めるとは・・・
歳を感じる今日この頃😂

 

寒くて当然。
今朝は、うっすら雪が積もってて、今もパラパラと降ってます☃

 

せっかくの日曜日で朝はゆっくり・・・とはいかず、
今日、パパさんはお仕事です
雪が降る中、大変だけど頑張ってくれるパパさんに感謝感謝☺

 

 

そして、7時過ぎには子供たちも起きてきました


今のところ、ケンカすることなく、娘はDVDに夢中💿
今日は家で過ごす一日になりそうです😃

カテゴリー: 雑記 | 4件のコメント

二男~☆Happy birthday☆

 

弟くん、無事に1歳のお誕生日を迎えました
大きな病気をすることなく、この日を迎えられて
本当に良かった

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

これからも、素敵な笑顔をたくさん見せてね

カテゴリー: 育児(二男), 雑記 | コメントする

長女~イヤイヤ期と向き合うしかない。。。

娘;1歳10ヶ月30日

 

娘のイヤイヤ期が日に日に激しくなり、
どう対応すればいいのか・・・わからなくなるときがあります

イライラしても仕方ないし、とにかく気持ちを落ち着かせようと、
毎日、ひと呼吸ついて、イライラを抑えてます

パパは私以上に、どうすればいいのか分からなくて、
ついつい怒ってしまう。。。

頭ごなしに怒るのは逆効果って、友達にも教えてもらったんだけど、
うまく感情を抑えられないらしい

 

でも、やっぱり子供の笑顔が一番
ちゃんと話を聞いてあげて、私が娘をなだめると落ち着いて、
すぐ笑顔に戻ってくれる

 

パパと私も、子供たちと一緒に成長していかなきゃいけない。
今は、じっくりイヤイヤ期と向き合うしかない。

 

娘が笑ってくれると、パパもママも顔がニヤけちゃうよ

 

かわいい寝顔
パパとママは、この笑顔と寝顔に癒されます

カテゴリー: 育児(長女), 雑記 | 2件のコメント

長男~命日


 

今日1月8日は、長男の3回目の命日です。
この日がくると、長男が産まれたときのことが
鮮明に思い出されます。
 

 

元気に過ごせていたら、3歳を迎えた長男。
 
 
今頃、元気に走り回って、パパとママの手を焼くヤンチャ盛り
だったと思います。
小さな妹、弟たちとケンカばかりしてるかな(笑)
 

 

光羽くん・・・
 

今頃、何をしてますか??
寂しくしてないですか??
 

パパとママ、そして妹と弟は今日も元気に過ごしていますよ(*^-^*)
いつも、心の中でアナタも一緒です。
みんな、アナタのことが大好きで愛しています。

 

 

今日の大分県は朝から雨が降っています。
まるで、涙雨のようだけど・・・
パパとママは、もう泣きません。
今日も笑顔で過ごします(^-^)

カテゴリー: 妊娠~出産(長男), 雑記 | 4件のコメント

2017年!!

 

2017年ですね
今年も、よろしくお願いいたします

 

 

さてさて、今日から保育始めで、子供たちは元気よく登園しました
久しぶりに先生とお友達に会えるから、
今日はいっぱい遊んでくると思います

 

 

そして、パパも今日からお仕事
ママは明日からお仕事です
今年も一年、頑張りましょう

カテゴリー: 雑記 | 4件のコメント

☆家族みんなで過ごす年の瀬☆

娘;1歳10ヶ月18日

息子;11m18d

 

2016年も残すところ、今日と明日になりました
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は28日に仕事納め&保育納めでした
昨日から家で過ごす年の瀬となりました
子供たちはオモチャの取り合いをしながらも、
何とか、仲良く一緒に遊んでます


クリスマスプレゼントで買ったアンパンマンのブロック
飽きずに遊んでます(笑)

 

何気ない日常。
これが普通で平凡なんだなぁ~と感じます

 

2014年-2015年の年の瀬は、長女を出産前のため、病院で年を越しました。
2015年-2016年の年の瀬は、二男を出産前のため、病院で年を越しました。

 

そして、2016年-2017年を迎える年の瀬・・・
やっと、家族みんなで過ごせる幸せを感じています

 

ここ1~2年、ただただ育児に追われる毎日で、
自分の趣味、楽しみも、何もできなかったけど、
それでも子供たちの賑やかな笑い声、泣き声、叫び声など
今までになかったことが現実となり、日常的となり、
この上ない喜びと幸せに溢れた年となりました

 

 

このブログをご覧になってくださる皆様、
今年も一年、本当にありがとうございました

来年度も引き続き、子供たちの成長ブログを綴っていきます。
よろしくお願いいたします

 

皆様、良い年の瀬をお過ごしください

カテゴリー: 育児(二男), 育児(長女), 雑記 | 6件のコメント

姉弟~☆Merry Christmas☆

娘;1歳10ヶ月13日

息子;11m13d

 

Merry Christmas

 

去年の今頃は、弟くんを出産前で入院中でした。
娘には寂しい思いをさせて・・・
せっかくのクリスマスを一緒に過ごすことができませんでした

 

でもっ

 

今年は、家族みんなで一緒に過ごせてます

 

 

子供たちのクリスマスプレゼントは・・・


二人が一緒に遊べるアンパンマンのブロックです
いろいろ考えて、二人が大好きなアンパンマンにしました
そして、二人で仲良く遊んでほしい思いも込めて。。。

 

 

朝起きて、プレゼントに気づいた娘は大興奮でした
まだまだ独占欲の強い子だから、弟くんがブロックを触ると怒るけど、
時折、『どうじょ(どうぞ)』と手渡して、一緒に遊ぶ姿を見ると
ちょっと安心しました

 

今夜は、チキン・・・ではなく、から揚げを注文してるので、
ママはゆっくり過ごせるクリスマスになりました

カテゴリー: 育児(二男), 育児(長女), 雑記 | 2件のコメント

姉弟~保育園更新(継続)手続きのシーズン

娘;1歳10ヶ月8日

息子;11m8d

 

今日、保育園にお迎えに行ったら、
来年度の保育園更新手続きの書類をくれました


パパもママも就労証明書がいるので、明日さっそく会社に持っていきます
保育園児を持つ家庭はみ~んな更新の時期ですね
1月末までに提出する決まりになってます

 

今年もあと10日程で終わりなんですね~
なんか、あっという間の1年だった
育児に追われる毎日ですからね

でも、今年は弟くんが産まれて、娘がお姉ちゃんになって、
育児に追われながらも、それなりに充実できてるなぁ~と感じます

来年度も、もっともっと育児は大変になるだろうけど、
家族みんなが健やかに、そして楽しく明るく過ごせたら
それだけで十分だなぁ~と思ってます

今年も残りわずか。
ブログ更新もマイペースに続けていきます

カテゴリー: 育児(二男), 育児(長女), 雑記 | コメントする